b0183248_20551374.jpg






最近、たまに、漫画を読むことがあるんですが
『働きマン』→『のだめカンタビーレ』なんぞを読んだりしてるわけで。
今まで、所謂少女マンガという部類には、触れたことが無かったんですが
(男子たるもの、少女マンガを読むべからず的な、偏った固定概念のため)
何の何の。楽しくて仕方ない。
かと言って、本屋で立ち読むなど、危険な視線に晒されるわけで、あの手、この手で、読んでいる次第です。
ただ、こういう漫画を学生の頃、読んだとしても、多分、面白さが分からないと思うわけです。
北斗百烈拳とかの男くさいものにしか、ヒットしないと思われ。
女性は、男性より、緻密というか、繊細というか、小難しいというか・・・
ただ、出てくる理想の男性は、サラサラヘアーの長身のイケメンで、何でも出来て、一見、怖いが、実は優しい的なところは、時代が経っても、変わっていないような。
秋の夜長、久々の長文、独り言でしたw
by rail123 | 2009-10-05 21:09 | Nikon D80 | Comments(4)
Commented by こーちゃん at 2009-10-06 06:22 x
お、運動会だったんですね。
天気も良かったようで子供さんも張りきられた事でしょう♪

少女漫画、妹の「キャンディキャンディ」を読んだのが
最初でしょうか(^▽^;)
「有閑倶楽部」とか結構オモローでしたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by rail123 at 2009-10-06 21:52
★こーちゃん
はい、運動会でした。
晴れてくれたので、良かったです。

おぉ~、「キャンディキャンディ」ですか。
ということは、少女マンガ、結構、読んでるんでしょうか。
ほほ~「有閑倶楽部」、参考にさせて頂きます♪
Commented by mToTm at 2009-10-19 23:49 x
お久しぶりです!!

ああもう、運動会の季節なんですね・・・。

漫画は昔から少女マンガの方が物語や人間関係、世界感に緻密さと奥行きがあるので・・・(^^;)
最近はすっかり漫画を読まなくなりましたが、私が最初に読んだ少女マンガは・・・「パタリロ」になるのかな?
まあ、あれはギャグマンガなので少女マンガ的ではないですが、BOY's Loveがしっかりあるので少女マンガではあります(笑)

あとは、学生の頃、「姫ちゃんのリボン」をはじめとする水沢めぐみのマンガにはまっていた頃もありました。
あとは、、、樹なつみの「OZ」、今でも十分に読める名作、オススメです!!
Commented by rail123 at 2009-10-22 23:13
★mToTmさん
ご無沙汰してます!

運動会の季節も、終わってしまいました。

パタリロも確かに、少女マンガですね。
パタリロなら、読んでましたw

結構、皆さん、少女マンガ、読まれてるんですね。
おススメ、了解しました~♪
<< ・ ・ >>